はっぴーらいふ~haa’s Diary~

新婚haaの毎日。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ お料理が楽しいです♪TOPごはん ≫ お料理が楽しいです♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お料理が楽しいです♪

またまたまとめてアップ〜。

2014070218111792b.jpg

朝彼に「今日の夜ご飯何がいい?」って聞いたら「そうめん」って言われたので要望通りに☆

・そうめん
・出し巻き卵
・砂肝
・かぼちゃの煮物
・オクラと梅の冷奴

キュウリ、玉ねぎ、トマトを麺つゆ、酢、白ごま、オリーブオイルと和えておいたものをそうめんにかけて。
冷奴はオクラと梅、ポン酢を混ぜたものを乗っけました。
どっちもさっぱりしてて暑い夏にぴったし♪
砂肝はスーパーで半額でとっても安かったので買っちゃいました☆



20140702181145113.jpg

平日のお昼ごはん。
彼が遅くまで家にいたので一緒にお昼。
なんかとーってもフレンチトーストが食べたくて作っちゃいました。
フレンチトースト最高♪
美味しすぎたぁ〜。
平日に一緒にこんなランチ贅沢すぎる(*^^*)



20140702181227400.jpg

・ブリ大根
・大根と人参の浅漬け
・かぼちゃの煮物
・オクラとひじきのマヨサラダ
・豆腐の味噌汁

鰤のアラが安く売ってたのでブリ大根にしました。
大根の皮を使って浅漬けも。



20140702231459535.jpg

・鯖の玉ねぎソース
・キュウリとトマトの白和え
・キュウリとワカメの酢の物
・ブリ大根
・浅漬け
・大根の葉の味噌汁

鯖は炒めて牛乳とだし汁で煮た玉ねぎをかけて。
玉ねぎ丸まる1個使用。
これが結構美味しく彼にも好評♪
白和えは新聞にレシピ載ってて作ってみたくなり。
酢の物は私がお酢が嫌いで、、、
私も食べれる物を作ってみました。
そしたらこれは酢の物って言わないって言われちゃった。
お酢の味しないって。
私にしたら十分すぎるお酢なんだけどなぁ〜。



2014070322292703a.jpg

そして今日の夜ご飯。
彼の要望で肉うどん!
たくさんあるので玉ねぎも大量に♪
あとは昨日の残り物〜。

今日の実家の畑で採れた野菜を送ってもらったのできゅうりも切ってみました。
う〜ん、やっぱり美味しい!
畑で採れた野菜は最高(≧∇≦)


Comment

No title
編集
すごーい!!!
小鉢がたくさん\(◎o◎)/

私もたまには頑張りますが、アイディアが浮かばなくて、いつも同じようなメニューに偏ってきました。。。
参考にさせていただきます。

ブリ大根おいしそうだなぁ~♪
2014年07月04日(Fri) 16:08
編集
そうめんのおつゆ!!
さっぱりで美味しそう♪♪
これからの季節にもってこい!!ですね☆
食欲がない時に試してみたいと思います!!
2014年07月07日(Mon) 22:26
>sachiさん
編集
メニュー考えるのって毎日大変ですよね(。-_-。)
メインはすぐ決まってもサイドが...。

最近は、大量に作り置きしておいて毎日冷蔵庫から出すだけです(⌒-⌒; )
とっても楽してます♪
2014年07月12日(Sat) 12:20
>g_otembaさん
編集
暑い日にさっぱりそうめんいいですよね。
そうめんだけだと栄養偏っちゃうかなと思って野菜もたっぷり♪

最近暑いし、たくさんもらっちゃったので、
これからそうめんの日増えそうです(*^^*)
2014年07月12日(Sat) 12:24












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

