FC2ブログ

はっぴーらいふ~haa’s Diary~

新婚haaの毎日。
2018年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2018年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 大腸内視鏡検査TOP日常 ≫ 大腸内視鏡検査

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

大腸内視鏡検査

昨日、内視鏡検査してきました。
前日は消化のよいものだけを食べて、夜寝る前に下剤飲んで就寝。
朝は何も食べず、9時からお薬飲んでそのあと1.8ℓの腸内洗浄のお水を1〜2時間かけて飲みほす。
この1.8ℓが結構しんどかった〜。
何回か吐きそうになりました。
2時間じゃ飲めなくて3時間かかってしまった。
お腹は相変わらず痛いし、熱もあるしでしんどくて大変な午前中でした。

検査の予約は14時からだったので、13時過ぎにタクシーで病院へ。
行ってから結構待ち、検査始まったのは40分くらい過ぎてからでした。

検査はすごく長かった...。
最初は全然痛くないじゃんって思ってたんだけど、途中からかなーり痛く...。
看護師さんの腕掴んで悶えてました(ーー;)
腸の中に何か入っているのも分かってすごい違和感。気持ち悪かった〜。
カメラ一緒に見て説明聞きながらだったんだけど、前半は全然問題無い、綺麗な腸だよ〜
って言ってたんだけど、進んでくとめちゃめちゃ荒れてる場所が。
場所は、盲腸と上行結腸らへんらしい。
ブツブツブツって口内炎みたいなのがたくさん。
ものすごく気持ち悪い。
潰瘍って言うらしいです。
その部分の組織をとって、詳しく検査するそう。
終わって時計見たら1時間も経ってました。

検査結果は1週間後だって。
こんな可能性があるって聞いたこともない病名いろいろ言われました。
病名が分からないと、下手に薬出しても逆効果になることもあるから今は何もできないらしい。
あたしは早くこの腹痛何とかしてほしいんだけど...。
まだ1週間もこの痛みと付き合ってかなきゃいけないわけ?
とりあえず今は、脂っこいものや刺激物、アルコールを避けて消化のいいものを食べ、あとは痛み止め飲んでおくしかないみたいです。
来週の予約して、痛み止めの薬もらって昨日は終了。
帰りは彼が仕事早く終わらせて迎えに来てくれました。

検査結果、たいしたことありませんように。
そして早く治って元気になりますように。

スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。