FC2ブログ

はっぴーらいふ~haa’s Diary~

新婚haaの毎日。
2019年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2019年06月
TOP ≫ CATEGORY ≫ ウェディング
CATEGORY ≫ ウェディング
       次ページ ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ドレス決定!!*タガヤ②

ドレス決まりましたぁ!!\(^o^)/

彼は予定合わなくて平日に一人で行ってきました。
肩の隠れるドレスを探しているってのを話していたので、色々用意してくれていました。
なので行ったら早速試着。
そしたら似合うと思うと言って1着目に着せてもらったドレスが可愛すぎて!

20140620164227d2b.jpg
2014062016424232e.jpg

スカートはふんわり。
ボリュームのあるプリンセスライン。
リボンが付いていてとっても可愛らしい♪


そのあとに他のも着させていただいたんだけど、
一つは襟がV字に大きくあいていて、とても大人っぽい感じ。
もう一つはビシューがたくさんついていてゴージャス。
あとはスレンダータイプ。
やっぱり私のイメージに合うのはこれしかない!

最後にもう1度着させてもらってベールも付けてみました。
うん!
これがいい!
これにするー!!
相談しなくても大丈夫ですか?って何回も確認されたけど、もうあたしの中でこれしかないし!
今取り置きしてるドレスがキャンセルになっちゃうって言われたけど、もう完全にこのドレスしか考えられなくなっちゃってる。
なので速攻契約!


こんなに素敵なドレス見つかるなんて考えてなかったぁ〜。
あんなに悩んでたのは何だったんだろう。
タガヤで素敵なドレスに出逢えて本当に良かった!

タガヤの担当スタッフさんは年も同じでとっても話しやすい♪
だからタガヤでいいのあったら良いなぁって思ってたんだけど。
今回もたーくさんいろんなこと相談しちゃいました。
気になってたことも全部聞けてスッキリ♪
彼がいないのにタキシードのことも2人で盛り上がってきちゃいました。


帰ってからおばあちゃんにも報告。
お母さんに写メ送って一緒に見てもらったらとっても素敵って言ってもらえました(⌒▽⌒)
100点満点以上だって♪♪
袖付きドレス探して本当に良かった。


次は彼のタキシード選び。
楽しみだぁ〜☆(*^^*)

スポンサーサイト

2回目打ち合わせ

今回は招待状について、写真会社、映像会社選び、会場のレイアウト。


招待状はもう一度デザインの確認。
やっぱり最初に選んでいたものにしました。
縦に開くタイプで、真っ白くて、大きなリボンのついた可愛い招待状☆
もう一つ正方形のゴールドの線が入ったやつと迷ってたんだけど、、、
見直してみるとちょっと寂しい気がして。
選んだものの方がインパクトもあるし、可愛らしい方が私達にもあってる気がするし!

色々ある中から文章を選んで発注してきました。
あとは送付者の名前と住所をまとめてメールで送らなきゃ。
次の打ち合わせの時には見本がきてるらしいです。



写真会社、映像会社はそれぞれ2社から選べました。
プロフィールムービーは作るか迷ったんだけど、、、
私達は親族だけで披露宴というよりお食事会という感じで、あまり演出などもしない予定なんです。
でもなにもしないのもさみしいし、食事会の途中で流したらいいかなぁと。
プランの中にもプロフィールムービーは含まれててお金も変わらないし。
彼は恥ずかしくて乗り気じゃないみたいだけど(^_^;)

サンプル見せてもらって、これはもうあまり考えず直感で。
そこまでの違いもよく分からなかったから何となく好きだなって方を。
これは彼と珍しく、両方とも意見が分かれました。
でもお互いそこまでこだわりもないので、すんなり決まりました。



そして会場のレイアウト。
テーブルの並べ方がとても悩んでしまいました。
高砂席を作るか、机を長方形にくっつけて全員で並んで座るか、分かれて数人ずつの席にするか、、、
最初は家族だけでのつもりだったから、7人で一つのテーブルで並んでって思ってたんだけど、
人数も増えて20人くらいになるのでそれで並んで座るのもどんな感じなのかなって思って。
結局決まらず×
また次の時に決めることにしました。
う〜ん、分からない。
どんな感じがいいのかなぁ...(´・_・`)



次の打ち合わせは来月に映像会社さんを交えての打ち合わせ。
それまでにプロフィールムービーに使う写真集め。
私はお母さんに頼まなきゃ。
この前実家帰ったばっかだったのになぁ。
その時分かってたら持ってこれたのに。


そのあとはお花屋さんとの打ち合わせがあるみたいです。
会場のイメージも考えておかなきゃなぁ。
他には料理に引き出物に、まだ細かいことも色々あるみたいです。



彼がね、あんまり結婚式のこと前向きに考えてくれてない気がして。
やらなきゃいけないこと、決めること、たくさんあるのに。
疲れてるからとかゲームしたいとかいって話し聞いてくれないし。
最近忙しくて疲れてるのは分かるんだけどさぁ。
結婚式のことは全部後回し。
予約も早くしないと埋まってて予約取れないよって言ってもまだ予定なんて分からないって。
で、結局予約取れなくて3週間後とかになっちゃったり。
招待状の送付者もリストアップして送らなきゃなのに全然してくれない。
やろうと思えば数分で終わるのにさ〜。
私だけで勝手に出来ればいいんだけど、彼の親戚なんて分からないし。
パソコンも彼のだし。
私が話そうとしてもすっごく面倒くさそうにあとにしてって逆ギレ...。
ゲームする時間があればちょっとくらい聞いてくれればいいのに!

私は結婚式のこと考えてるだけで楽しくて、色々見ながらウキウキしてるのに、
彼はそういうのなくて式のこと考えるのは億劫みたい。
男の人ってそうなのかな?
彼と一緒に色々考えて楽しみたいのになぁ。
もうなんか疲れてきちゃった(u_u)

ドレス試着*ルーブル②

肩の隠れるドレスを探すためもう1度、ルーブルへ行ってきました。
早速相談をして、袖付きタイプを試着♪

20140618171749cda.jpg

全然変わる!
クラシカルな感じ。
したい髪型考えたら、こういう感じの方がいいのかも。
これはこれで素敵♪
ただ、動きずらい、、、
手が全然あがらない〜(ー ー;)


201406181718180e4.jpg

これもいい!
っていうか、これ1番私に似合ってる気がした。
とっても素敵で気に入りました。
でもイメージが違いすぎる...。
こういう雰囲気のものは全く頭に無かったからなんか考えられなくて。
あとこのドレス、肩は隠れてるんだけど、背中がガッツリあいていてセクシーでした。



20140618171833f29.jpg

次〜。
これは総レース。
Vネックでスッキリな感じが1着目のより気に入った♪
でも一気に大人っぽくなりました。


私のイメージは大人っぽいよりも可愛らしくなんだよなぁ。
おばあちゃんとお母さんにも見てもらって相談しながら、めちゃめちゃ悩んだけどどれもしっくりこず...。
やっぱり最初に決めたドレスが1番で~_~;

20140610164728830.jpg

このドレス以上にはならないんだよね×


そしてもう一つ。
前の時から思ってたんだけど。
ルーブル、ドレスはとっても可愛くて気に入ったんだけど、担当のスタッフさんとなんか合わない...。
話しづらいっていうか(・・;)
聞きたいこともうまく聞けない感じで。
この感じでこれから小物とか合わせていくのに良いものを選べるのかなって思ってしまって...。

すっごくすっごく悩んで、彼や式場の担当の方にも相談して、、、
気になってたタガヤにもう1度行くことにしました。
たくさん行き過ぎ、ドレス着すぎって思って悩んだんだけどね〜。
このまま決めちゃったら後悔する気したので!
なかなか決まりません(ーー;)
でも、タガヤ行ったら、もうはっきり決めます!!

ドレス試着*ルーブル

ドレスショップ4軒目。ルーブル。
ここはカタログ見た時から1番気になったところでした。
実際ドレス見てみたらやっぱり素敵!
どれも可愛いドレスばっか。
一瞬で気に入りました♪

1着目〜。
20140610164728830.jpg

着た瞬間もうこれにする〜♡って思いました。
まだ1着目なのに。
ダントツで素敵すぎた。


20140610164808832.jpg

これも素敵♪
また迷っちゃいました。


20140610164826eab.jpg

ちょっと今までと違う雰囲気。


20140610164904b33.jpg

ちょっとフリフリなドレスも着てみたくて。
ピンクっぽい色なんだけど、色が私に合わない気がする。


20140610164921d49.jpg

これはカタログ見てずっと気になってたドレス。
でも着てみたらなんかしっくりこない。
真っ白って似合わないのかぁ。

私、肌の色が黄色っぽいから真っ白い色やピンクっぽいのは似合わないのかも。
1着目は黄味がかった色だったんだけど、こういう色が合う気がする。
4軒目で新しい発見(⌒▽⌒)

やっぱり1着目のドレスが素敵!

提携内だったらドレス変更しても料金とかかからないみたいなので
1着目のドレスでとりあえず契約してきました!(*^^*)


なんだけど、、、
この前おばあちゃんに見せたら反応が宜しくなく、、、
やっぱり肩出すのは嫌みたい。
私のことなんていいから好きな服着ていいよとは言ってくれてるんだけど...。
やっぱりおばあちゃんにも気に入って欲しいし。
もうちょっと悩んで探そうかな(⌒-⌒; )

ドレス試着*ノバレーゼ

もう結構前に行ったドレスショップ3軒目、ノバレーゼ。
遅くなっちゃいました。

ここはドレス見てみたけど、あまり来てみたいものが無く...。
カタログ見た感じは可愛いかなって思ったんだけどなぁ...。
とりあえず試着。
でもやっぱりパッとするもの無かったかな。


でもひとつ、いろいろアレンジ出来るって着させてもらって、素敵でした。
上の部分がレースになっていて、後ろに可愛いリボンがついているシンプルなドレス。
これが4通りの着方に。

20140610164405e56.jpg

20140610164552819.jpg

201406101646212a4.jpg

201406101646585aa.jpg

おばあちゃんが肩を出すのを嫌がるといったらいろいろ提案してくれました。

スタッフの方は凄くいい人だったんだけどなぁ。
ドレスも可愛かったんだけど、なんかこれ!ってものは無かったんだよね(´・_・`)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。